AKBの恋チュン 神奈川県Ver. をみて個人的に神奈川県の好感度上がったけれど

神奈川県と言えば、真っ先に「横浜」を連想します。

メディアで目にするのはお洒落な港町(国際港)のイメージ。

デートで何度か訪れたことがあり、いずれも楽しい思い出ばかりです。

 

そして私はAKBが好きです。

というわけで、私の中では相乗効果で、踊ってる神奈川県知事含め神奈川県の好感度はさらにUPしました。

 

だから神奈川県=良いイメージというわけではなくて、

「神奈川」という字面からはもう一つ「神奈川県警」を個人的に連想して嫌な思いをします。

昔の話ですが、当時勤めていた会社でそこそこ責任ある仕事をしていた私は、

企業として被害届を出しに神奈川県警のあの立派なビルを訪問したことがあります。

が、その時の刑事の対応は酷いものでした。

「被害届を受理すると捜査しなければならないが、こんな捜査したくないもんね」

とあからさまな態度であしらわれ、結局被害届は受理されませんでした。

以来、テレビドラマなんかであのビルの映像を見ると拒絶反応を起こします。

その後色んな不祥事起こしてますしね、神奈川県警。

 

「恋チュン 神奈川県警Ver.」を見るまでは変わらないと思います、この思い。