2013-01-01から1年間の記事一覧

【日本ダービー特別寄稿】「ひぐらしの鳴く頃には 絆」

【日本ダービー特別寄稿】「ひぐらしの鳴く頃には 絆」 祟り(たたり)なんか信じない。だけど、府中の大欅の向こう側には魔物が住むと人は言う。静かなる逃亡者サイレンススズカが故障発生したのもその場所だった。 あの頃の私は、ただターフを走る馬が好き…

OSリフレとは

4/28(日)幕張メッセ:ニコニコ超会議2のホール7で開催される「超文学フリマ」に参戦します! 配置番号は、キ-39 OSリフレやります 添い寝:1分1000円 ひざ枕:1分1000円 散歩:1分1000円 耳かき:1分1000円 見つめ合う:1分1000円 『テイクユアマー…

財布拾いました

今日仕事の帰りに駅ビルに買い物に行ったら、 財布拾いました。 正直者の私は近くの交番に届けたら、 そこにちょうど落とし主が。 女性でした。 しかも可愛い。 とても感謝されました。 立ち去ろうとしたら、お礼にお茶でもって。 まんざらでもないので近く…

『ノマドと社畜の唄』

『ノマドと社畜の唄』 ある晴れた 昼さがり スタバへ 続く道 電車が ゴトゴト 社畜を 乗せてゆく 哀しい社畜 切られて行くよ 悲しそうな瞳で 見ているよ ノマドナ ドナ ドナ ドナ 意識は 高い ノマドナ ドナ ドナ ドナ 仕事は 来ない あんまり深く考えずに作…

井の頭公園でドロップキックした思い出

東京はもう桜が満開らしいですね。 俺も早く花見に行きたいなあ。 去年は井の頭公園に行ったけど、今年は叶いそうにない。 代わりに花見山には行けそうだけど。 井の頭公園は、これまで軽く300回以上は行った思い出の公園だ。 (もしかしたら500回以上…

俺の大介がこんなに総受けなわけがない(嶋バージョン)

元ミュージシャンの嶋大介は疲れていた。先程、TBS歌謡曲あの人は今の収録を終えて局を出たばかりである。このまま帰って眠ってしまいたいが、今日のスケジュールは旅番組のロケだ。 「はあ、いい天気だ。どうせ視聴率一桁の番組なんてやる気出ないな。こ…

ペニオク詐欺と競馬の騎手の物語

三河皇成は憂鬱だった。 昨年末の浮気現場スクープには参った。あの女子大生は写真誌の仕込みに違いない。ハメるつもりがハメられた。 さらに三河皇成はイラだっていた。 嫁のほしのあ●のペニオク詐欺事件だ。 ほしのあ●は以前ブログで、人気商品の空気清浄…