馬の温泉に行ってきました。

11月3日(祝日)文化の日

朝から仕事の予定だったのですが、憎らしいほどの晴天。

このところアホみたいに仕事が忙しく、心身共に疲弊していたので、

まっすぐ事務所に向かうのが急にイヤになりました。

リフレッシュしなくちゃ......

カーステで でんぱ組.inc を聞きながら冬へと走りだすお!

都会と違って祝日でも渋滞知らずの田舎道をのんびりドライブ。

向かった先は

f:id:pegasus777:20151103095035j:plain

この目印を曲がると

f:id:pegasus777:20151103095055j:plain

え、この道進んでいいの?

f:id:pegasus777:20151103094959j:plain

ビビリながら徐行。

f:id:pegasus777:20151103084947j:plain

ご存知の方は競馬通。別名「馬の温泉」

怪我をした多くの競走馬が、ここで療養してレースへの復帰を目指します。

入り口すぐで、ポニーのミミちゃんがお出迎え。

f:id:pegasus777:20151103090723j:plain

受付のとても親切なおじさんに見学の手引きを渡されました。

f:id:pegasus777:20151103090858j:plain

現在療養中のお馬さん一覧。イクラトロ、お前もか!

f:id:pegasus777:20151103090458j:plain

朝っぱらから入浴してました。

f:id:pegasus777:20151103093938j:plain

f:id:pegasus777:20151103091800j:plain

馬にホース、洒落がきいてます。

馬名は分からなかったのですが、浴場のBGMにドリカムの「大阪LOVER」がかかっていたので関西馬だと思います。多分。

f:id:pegasus777:20151103091309j:plain

珍しいゼッケン。温泉マークの下に常磐と書いてあります。

f:id:pegasus777:20151103091438j:plain

ホース格納箱。こんな狭いところにお馬さんが入っていきます。

f:id:pegasus777:20151103092317j:plain

f:id:pegasus777:20151103090612j:plain

お馬さんのプール、冬場はお休みでした。

f:id:pegasus777:20151103094339j:plain

f:id:pegasus777:20151103091158j:plain

f:id:pegasus777:20151103084938j:plain

見学を終えて受付に戻ると、とてもやさしくて親切なおじさんからお土産をいただきました。

f:id:pegasus777:20151103014641j:plain

クリアファイル2種類と、全国共通ご招待券。

ありがとうございました!

以上、馬事文化の日レポートを終わります。